ずっと一緒だよ!

愛猫 タロー(9才)が2015.10.9 ワクチン誘発性 線維肉腫で永眠。タローが逝ってしまった後に、里親会から、茶トラのジローを迎えて、心の中で思うまま、感じるまま、書いてます。

タローの四十九日法要

タローの四十九日の法要をすませた。

本当は、11月26日だけど、合同慰霊祭が15日に行われたので

旦那とともに、一緒に行ってきました。


合同納骨堂に遺骨を安置する気になれなくて、

持って帰る事に。

もう少し一緒に居たいな。


闘病中は、書けなかった事、少し書こうと思う。


6月30日、あの日…


タローの線維肉腫が判明して、

地獄に突き落とされたかのように、目の前が真っ暗になった。


後にも先にも、こんなに後悔したのは初めてだった。

悔しくて、悔しくて、泣いて叫んで、また泣いて、止まらない!!


なぜワクチン接種に疑問を持たなかったんだろう?

何も考えてなかった自分自身に腹が立つ!

どうして?どうして?なんでタローなの?


何度も、後悔した。戻れるなら戻ってやり直したい!


今も、やっぱり後悔して、これでよかったのか、

タローにとっては、どんな選択がよかったかなぁ?



ごめんね。タロー。

守ってあげられなくて、本当にごめんね。

ダメなお母さんだったね。


タローは、幸せだったんだろうか?

お母さんと、お父さんは、本当に幸せだったけど…


でもね、タローに命の大切さ、教えてもらった。

タローは、常に今を生きていた。


可愛いかったなぁ





可愛いかった。




可愛いかった。





本当に可愛いかったぁ。





頑張ってたけど、タローは10月9日、あまりに突然 旅立っていった。


今だに、タローのお骨に話かけたり、

出かけたり帰って来ると、

タロー!行ってくるねーただいまーって叫んでる。


私、おかしいのかな?

やっぱりペットロスかなぁ?


ペットロスの事調べてたら、

亡くした子に手紙を書いてみるのは

~死別からの回復に有効な一つの方法〜らしいので

タローに書いてみたくなった。



返事のない片道行路の伝言です…



タローへ💌


誰も居ないのに、


時々、タローのイビキが聞こえるよ。


時々、タローのウンチのニオイがするよ。


時々、ガタッって物音がするよ。


この間、タローの幽霊がしっぽ立てて、部屋に入ってきたよ。


よく、タローの夢見るよ。


タローが逝なくなってから、毎日毎日泣いてしまうよ。


タローが居ない部屋は、もの凄く静かで、寂しいよ。


タロー家に来て、良かった?


幸せだった?


タロー、ごめんね。


ワクチン誘発性線維肉腫になってしまって。


守れなくて、救えなくて、本当にごめんね。


文句の1つや2つ 言いたかったでしょ?

なのに、撫で撫ですると、ゴロゴロ言って

母さんは、嬉しかったよ。

ありがとうね。


タローは、永遠に 忘れない。


父さん 母さんの胸の中でずっと生きているからね。

タローが教えてくれた、命の大切さ 忘れないよ。


タローの姿、今も思い出すよ。

木に登って、威張っているタロー


蝉を捕まえて、プレゼントForYou〜って! 持ってきたね。

あんまし嬉しくなかったけど、ありがとう。


猫なのに、朝と晩、散歩に毎日行って、近所で有名になってたね。


カッコよかった! 可愛かった! さすが!タロー!

大好きだった!


大好きすぎて、鬱陶しいくらい、タロー追い回す時もあったね。


じゃれあってたら、興奮しすぎて、ケンカになって、母さん傷だらけだった。


ドライブ大好きで、新しく車買ったのに、11月2日にきたよ。

間にあわなかった…


タローと一緒に乗ろうって言ってたのに、残念で仕方がないよ!


いろいろありすぎて、このへんにしておくね。


家に来てくれて、父さん母さんは、幸せだった!

ありがとう。本当に本当に、ありがとう…


こらからも、タローは、父さん母さん の心の中でずっと生きているから。


ずっと!ずーっと!一緒だからね。


タローの母さんより

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。